このページではJavaScriptを使用しています。

特徴|Open Dialer|コールセンターシステムならOpencom
オープンコム プライバシーマーク
オープンダイヤラーの特徴
特徴1

コールセンターシステムを丸ごとレンタルできます!

■一般的なコールセンターシステム導入例

一般的なコールセンターシステム導入にかかる費用項目として、ソフトウェア開発費用、設備費用、顧客データベース購入費用・設置費用、電話機購入費用・設置費用、PC購入費用・設置費用等が挙げられます。

CTIサーバ・顧客管理データベースの一括買い上げの場合ならば1,000万円を超える費用を捻出してコールセンターシステムを構築する事も可能です。コールセンターシステムを開発からスタートするよりもシステム導入までの期間を短縮する事はできますが、ソフトウェアのライセンス料金が別途発生するため買い上げをしても月額のライセンス料金は発生します。

■オープンコムのレンタルコールセンターシステム

オープンコムのコールセンターシステムなら、月額レンタル制にてコールセンターシステムを丸ごとレンタルする事ができます。丸ごとレンタルできるため、ソフトウェアもサーバ設備もお客様が占有してお使いいただけます。レンタル料金は利用席数に応じて変動するため、業務の拡張に合わせた設備をご利用いただけます。構築されたシステムを丸ごとお使いいたき、導入まで最短2週間にて導入可能です。そしてシステム導入にかかる初期費用は実質0円。コールセンターシステムにおける導入実績10,000席を超えるシステムをすぐにご利用いただけます。

特徴1
特徴2

コールセンターシステムの丸ごとレンタルだから保守費用も実質0円!

■一般的なコールセンターシステムにおける保守費用

一般的なコールセンターシステムにおいてシステム導入後の保守費用が必要となります。例えばソフトウェアの機能アップデート、ソフトウェアバグの改修、それらを行うSE人件費等、そしてサーバ設置後のサーバ管理費。これは自社にてシステムを開発してもコールセンターシステムを買い上げした場合でもいずれにせよ発生します。

■レンタルコールセンターシステムなら常に最新の状態でシステムを運用できます。

オープンコムのコールセンターシステム『Open Dialer』なら、月額レンタル制にてコールセンターシステムを丸ごとレンタルするため、常に最新の状態でシステムをご利用いただけます。ソフトウェアアップデートや機能追加アップデートを適宜行い、さらにサーバ管理もオープンコムの技術者によって行われます。

例えば席数拡大によりサーバ容量を大きくする必要がある場合や、サーバに故障が発生した場合、オープンコムがお客様の状況に合わせたサーバをご用意いたします。サーバ管理およびシステム保守はオープンコムが行い、ご利用のお客様はサーバ管理費用や保守費用を気にかけることなく安心してコールセンター運用に注力できる、コールセンターシステムのレンタルサービスならではの利点となります。

特徴2
特徴3

電話キャリアと直接契約してコールセンターの運用が可能です!

■電話キャリアを選べる事からクラウドタイプをご利用のお客様でも安心してお使いいただけます。

オンプレミスタイプでコールセンターシステムを運用されているお客様が電話キャリアとの直接契約による回線運用されているのと同様に、コールセンターシステムをクラウドにてご利用される場合、電話キャリアが選べず電話回線はクラウドシステムを提供している会社の指定した電話回線を利用しなくてはならない場合がございます。しかし、オープンダイヤラー『飛躍』プランであればお客様が直接契約された電話キャリアの電話回線をオープンコムデータセンターへ引き込みし、クラウドでありながら電話キャリアを選ぶ事が可能です。PBX等、引き込みに必要な設備はオープンコムの設備を席数に合わせたレンタル料金のみでご利用いただきます。通話料金コストを適正化された状態でコールセンターシステムを導入したいとお考えのお客様にとって、ランニングコストを抑えた形でのコールセンター運用が実現します。コールセンターシステム『Open Dialer』はご利用のお客様にあった運用をご提案いたします。

特徴3
レンタルクラウドのしくみ
オープンダイヤラーシステムの特徴

コールセンターに必要な機能を全てそろえ、どなたでも運用可能なコールセンターシステム「Open Dialer」。5つの大きな特徴は導入されたお客様の声を形にしたものになりました。

 プレディクティブ・ダイヤル方式の採用

 全通話録音方式の採用

 シンプルな操作性

 コール結果集計、アポインター状況をリアルタイム表示

 サーバは全て1ユーザ、1台構成

矢印

10,000席以上の導入実績

コールセンターの必須機能を網羅したコールセンターシステム『Open Dialer』ならば顧客獲得までの時間を短縮できます。

お問い合わせ
このページのTOPへ