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株式会社オープンコム

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オープンダイヤラー

データベースのシンプルな活用で、業務をより効率的に!

データの自動蓄積/必要なデータだけの検索/条件を指定しての検索、音声データから発信データアポインター情報、ログイン時間、発信履歴、重複データ表示、全てをデータベース化し、業務の効率化が図れるコールセンターシステム!

運用管理フローイメージ
膨大な自社顧客データを一括管理!自社データを余す事なく活用できます!

顧客データを蓄積しているが、活用できていない。自社顧客データを活用してさらに売り上げにつなげたい。と考えているのであればデータベースを活用すべきです。データベースから一つの条件で抽出したデータを統合してそれをアポインターに渡しての発信では効率的とは呼べません。

管理者の手によって数多のデータから条件にあう効率の良いリストを一括で作成、アポインターはそのリストに発信を行ない、アウトバウンドをデータを蓄積、そのデータをさらに抽出し確度を高める事でコールセンター全体の売り上げにつなげる事が可能です。

コールセンターシステムで自社顧客データをデータベース化!
顧客情報、顧客ごとの発信履歴、通話録音、アポインターのログイン時間、アポインター全ての発信先をデータベース化するコールセンターシステム!

コールセンターシステム『Open Dialer』は電話番号を含む顧客情報を一括取込みし、アポインターの発信により顧客情報を表示、架電履歴/架電結果/対応内容/通話録音を一人ひとりの顧客ごとに管理し、データベース化できるコールセンターシステムです。

システムにより自動でデータベース化された顧客情報は発信の結果毎に振り分けされ、通話録音とともにデータベース化されます。データベース化された顧客情報はクリック操作だけで条件を絞っての検索、csvファイルとしてのダウンロードが可能です。

コール結果に基づいた条件検索により、無数の電話番号リストを結果に基づいたリストとして保存。すぐに再架電すべきもの、時間をおいて再架電すべきもの、再架電の必要がないもの、といったカテゴリ分けからより細かなカテゴリ分けまで一つのコールセンターシステムでシンプルに作成できます。あらゆる発信データを履歴としてシステムに残しておけるうえ、csvでの保存が可能です。

csv化することで顧客データをエリアや年齢、商材ごとに分けておくことや、発信により得られた結果を基に次回コールの際に有利なリスト作成を図れます。

データベースにおけるセキュリティ

コールセンターシステム『Open Dialer』のデータベースはデータベース内にて暗号化を行います。万が一、データが流出したとしても暗号化されたデータであるため、第三者が顧客情報を盗み見る事が非常に難しいデータとなります。さらにクラウド時における運用でも、通信の暗号化を行い通信回線上のデータを保護します。

運用管理者(SV)作業フロー
リストマーク1

発信を行うプロジェクトを箱に見立てます。オープンダイヤラー内で箱(プロジェクト)の登録を行います。

リストマーク2

箱(プロジェクト)の中に発信を行うコールリストを投入します。

リストマーク3

発信を行うオペレータへコールリストが入った箱(プロジェクト)を割当します。

リストマーク4

割当されたリストに対しプレディクティブダイヤル(同時一斉発信)を行います。

リストマーク5

リアルタイムで架電状況を確認します。(リスト消化状況・接続率・成約率・見込獲得率)

リストマーク6

発信を行うプロジェクトを箱に見立てます。オープンダイヤラー内で箱(プロジェクト)の登録を行います。

リストマーク7

箱(プロジェクト)の中に発信を行うコールリストを投入します。

リストマーク8

発信を行うオペレータへコールリストが入った箱(プロジェクト)を割当します。

リストマーク9

割当されたリストに対しプレディクティブダイヤル(同時一斉発信)を行います。

リストマーク10

リアルタイムで架電状況を確認します。(リスト消化状況・接続率・成約率・見込獲得率)

シンプルな操作でコールセンターシステムを活用
シンプルな操作性
クリックだけで、現在の発信状況を確認できます。発信リストの消化状況、コール結果状況を確認しながら運用を進める事ができます。応答の薄いエリアを瞬時に判断する、または商材に対して反応率が低い年代のリストを変更する等の運用が可能です。コールの結果状況およびリストの消化状況の帳表表示に加えてグラフ表示されるため、全てが一目で把握できます。リストをかけ終わった後に、データとして残るため分析資料としても活用できます。発信データに基づいた運用をするう上で欠かせない機能を、シンプルな操作で運用できます。
シンプルな操作性
コール結果の自動集計と再コール設定
自動集計による再コール設定
アポインターの入力したコール結果をコールセンターシステムが自動で集計します。集計された結果を基に、再コールする結果のみを選択して発信を再開する事ができます。選択されていない集計結果は自動架電がされません。管理者が選択した集計結果ベースの再コール設定が可能です。
図:コール結果
さらに、アポインターが『手動』で発信を行った場合でもシステムが自動で集計を行います。再コール設定を行っていない集計結果以外の電話番号に手動で発信し、再コールを行うコール結果が得られた場合もシステムが自動で集計を行います。 管理者は全ての集計結果をシステムによりすぐに把握できます。
リストのデータベース化
取込まれたリストはシステム内にて全てデータベース化されます。よって全てのリストの発信結果を一覧表示が可能です。データベース化された発信結果は発信日時/時間帯を絞り込んでの一覧表示が可能です。コールセンターシステムによる、リスト及び架電履歴、架電結果のデータベース化により多角的にリストおよびコール結果、架電履歴を見る事ができます。ある結果に至るまでの履歴を残し、効率的な運営を見つけ出すきっかけを掴めます。
図:リストの一覧表示
発信禁止リスト管理
発信禁止リストを一覧で管理
発信禁止ステータスが入力された電話番号を複数リストから一括で抽出、発信禁止リストの作成が可能です。発信禁止リストはコールセンターシステムに登録が可能で、発信禁止を1リスト毎にデータベース化が可能です。
また、既存の発信禁止リストをcsvファイルでの取込み、データベース化に対応しています。発信前に発信禁止リストをデータベース内に登録することで、コールセンターシステム内にて電話番号リストを照合し発信禁止のステータスを登録と同時に電話番号リストに割当てします。
図:通話録音履歴
アポインター管理
アポインターの稼働時間の内訳を計測、データベース化し、表示します。アポインターのログイン・ログアウト時間から時間内訳を計測します。計測時間の内訳はログイン/ログアウトまでのIDOL/WAIT/TALK/WRAP/BREAKで計測されます。ログイン/ログアウトまでの時間内訳の計測はすべてデータベースに保存され、日付/業務エントリ/リスト/アポインターに登録されたチーム、から条件を絞り込んで表示できます。アポインター1名から時間内訳の計測表示がされるため、数十名、数百名のアポインター管理であっても集計結果のcsv出力機能により、管理が容易となります。
図:アポインターの内訳1
図:アポインターの内訳2
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