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コールセンター管理機能|Open Dialer|コールセンターシステムならOpencom
クラウド型コールセンターシステムをレンタルで活用 プライバシーマーク
仕切り

コールセンターシステムの活用で適正な効率的な運用体制を実現!

アポインターに接続しなかった不在番号、未使用番号は自動選別。再架電可能リストの作成も全てクリック操作のみ。架電からリスト管理までの効率化を促進させるのがコールセンターシステムです。

トップイメージ
自動集計、リスト抽出、再コールリスト作成をシンプルに。

地域を絞ったリストに対し一斉発信を行ない、コールセンターシステムが発信結果を自動集計します。発信結果の自動集計とは、アポインターが電話機のボタンで入力する様々のコール結果を自動的に電話番号と紐付する事に加えて不在、話中、未使用電話番号といった電話番号をコールセンターシステムが自動振り分けする事を指します。

コール結果毎に自動振り分けされ、まとめられた電話番号は管理者のクリック操作だけで『再架電する』または『CSVとして保存する』、『特定のコール結果だけ抽出する』あるいは『コール終了』といった操作が可能です。シンプルな操作で管理者が思う通りの再架電操作、再架電リスト作成が可能です。

コール管理機能イメージ1
コールセンターの管理機能を備えた発信システム

1システム、かつクラウドによりコールセンター全体を管理できます。例えばコールセンターが離れた拠点にあっても、本社から専用サーバへアクセスし、コールセンター全体の『今』をすぐに確認できます。

コールセンターを管理する常駐マネージャーは、アポインター管理からリスト管理、CTI機能による発信回線のコントロールまですべて目の前のパソコンをクリックするだけで運用可能です。

コールセンターシステムによる自動集計機能により、常駐マネージャーはコール結果の分析とコールセンター全体の様子を把握し、より効率的な発信とアポインター管理に注力でき効率的な運営が可能となります。

アポインター管理

アポインターのログイン/ログアウト状況、発信数、通話数、コール結果状況といったアポインター状況を一覧表示または個別による詳細表示できます。アポインター状況は全て自動で記録され、一月分まとめてのアポインター状況の表示やCSVダウンロードが可能です。
コールセンター全体管理のうえで重要なアポインター状況を管理者権限を持つIDだけが管理、閲覧できます。

発信回線数管理

プレディクティブダイヤル(同時一斉発信)における追加発信数の調整が管理者の手元で可能です。コールセンター全体の接続率、接続までの待ち時間をオープンダイヤラーで確認し、コールセンターの状況による追加発信数を増減できます。追加発信数の増減により、接続までの待ち時間を短縮、接続率を機械的に底上げできます。
また、接続が良いリストに対しては追加発信数を下げてリストを無駄に消化させない運用が可能です。時間帯、曜日に合わせて自在に回線数を変動し、適正な発信数でコールセンター全体の稼働率を高める事ができます。

発信履歴管理

コールセンターシステムを経由した発信は全て記録されます。「獲得結果となった電話番号が分からなくなってしまった」といった場合でも、発信先の住所や発信アポインター、発信時間帯といった断片的な情報から目的の電話番号まですぐにたどり着くことができます。
また、発信履歴が全て残ることから最終架電の日付が把握でき、最後に発信した日付からさかのぼって再架電を行う際でもさかのぼった期間から検索が可能で、検索結果をもとにリストを作成、発信が可能です。エクセルを使わなくても、コールセンターシステム内で発信履歴をもとにした再架電リストの作成ができます。

通話録音管理

システムを通じての通話は全て自動で録音されます。通話録音は時間帯、電話番号、アポインターに紐付され、すぐに検索が可能です。獲得となったコール結果の通話録音の参照や、言った言わないの事態が起こった際に、検索から通話録音を参照、検証が可能です。
さらに通話録音はコールセンターシステムからクリック操作でダウンロードが可能です。ダウンロードされた音声ファイルは自動で録音の日付、時間帯をファイル名として保存します。必要な音声ファイルだけ、または全ての音声ファイルをまとめて自社のパソコンやハードディスクに保存が可能です。

マネージャー管理機能メニュー

マネージャー管理機能により通話録音参照、アポインターのログイン状況、通話ステータス、リスト作成・編集、発信回線数制御等が可能です。

1.コールリスト管理
call-list1
1.1 コールリスト登録
1.2 リストグループ登録
1.3 リスト属性登録
2.コールリスト作成
call-list2
2.1 コールリスト作成
2.2 コールリスト編集
2.3 キャンペーン登録
2.4 電話帳DB登録
3.コール運用管理
call-list3
3.1 コールリスト状況 3.6 コール結果コード登録
3.2 オペレータ稼働状況 3.7 コール予約状況
3.3 架電スケジュール 3.8 マスタ登録
3.4 コール履歴検索 3.9 音声登録
3.5 通話録音参照 3.10 再コール制御情報
4.オペレータ管理
call-list4
4.1 オペレータ登録
4.2 ログイン情報
5.回線運用情報
call-list5
5.1 ポート状況(1号機)
6.見込客対話率分析
call-list6
6.1 見込客キャッチ率
6.2 見込客対話数(日)
6.3 見込客対話数(時)
7.稼働分析
call-list7
7.1 オペレータ稼働状況
7.2 オペレータ稼働分析
7.3 コール数割合(時)
8.リスト分析
call-list8
8.1 成約率
8.4 コール結果分析(詳細)
8.5 コール結果比率分析(分類別)
8.6 コール結果比率分析(詳細)
9.トーク分析
call-list9
9.1 通話時間分析
10.放棄コール分析
call-list10
10.1 放棄コール分析
10.2 放棄コール比率分析
11.発信禁止管理
call-list11
11.1 発信禁止登録
11.2 発信一時停止
12.回線管理
call-list12
12.1 回線制御情報
12.2 発番通知番号登録
12.3 着信時内線鳴動情報
12.4 追加発信外線数パターン情報
13.サーバ状態管理
call-list13
13.1 サーバ状態表示
13.2 サーバ再起動
13.3 お知らせ
13.4 アスタリスク再起動
13.5 PRI回線切替え
14.セキュリティー管理
call-list14
14.1 スポンサー登録 14.5 パスワード変更
14.2 エントリ登録 14.6 ロック端末検索
14.3 チーム登録 14.7 リスト閲覧状況
14.4 アクセスログ 14.8 必須登録状況
15.課金管理
call-list15
15.1 課金状況
15.2 入金・課金状況
15.3 課金開始・停止
15.4 料金表
マネージャー管理機能 画面サンプル

テレマーケティングを実施する全てのリストは、ここで管理されています。コール業務は、全てサーバ上で運営・管理・分析が行えます。

コールリスト一覧画面
コールリスト一覧画面イメージ
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コールリスト登録画面
コールリスト登録画面イメージ
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電話帳DBからリストを作成
電話帳データベースからリストを作成イメージ
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既存リストも取込
既存リストも取込イメージ
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コールリストをオペレータに割付る
コールリストをオペレータに割付けるイメージ
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コールリストの消化状況を表示する
コールリストの消化状況をリアルタイムに表示するイメージ
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リストに対する成約コストが分る
リストに対する成約コストが分かるイメージ
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オペレータ稼働状況が一目で分る①
オペレータの稼働状況が一目で分かるイメージ1
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オペレータ稼働状況が一目で分る②
オペレータの稼働状況が一目で分かるイメージ2
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時間帯別の成約状況が一目で分る
時間帯別の成約状況が一目で分かるイメージ
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オペレータの稼働月報が一目で分る
オペレータの稼働月報が一目で分かるイメージ
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再コールデータを簡単に作成
再コールデータを簡単に作成するイメージ
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リストを日付/時間帯別で架電予約
リストを日付/時間帯別で架電予約できるイメージ
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通話録音再生画面
通話録音再生画面イメージ
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システム利用者ログを全て記録する
システム利用者のログを全て記録するイメージ
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セキュリティはデータを取り扱う者の権限によって管理されます。全てサーバ上にて運営、管理を行います。

アクセスログ画面
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エントリ登録画面
エントリ登録画面イメージ
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チーム登録画面
チーム登録画面イメージ
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パスワード変更画面
パスワード変更画面イメージ
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取り込み画面
取り込み画面イメージ
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登録画面
登録画面イメージ
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発信禁止画面
発信禁止画面イメージ
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発信禁止または一時的な発信禁止の管理、発信禁止リストの取り込みを行います。全てサーバ上にて運営、管理を行います。

取り込み画面 発信禁止リスト(CSV)
取り込み画面イメージ
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登録画面
登録画面イメージ
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発信禁止管理画面
発信禁止管理画面イメージ
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導入までの流れ:5つの手順でコールセンターシステムを導入できます

インターネット回線(Bフレッツ)を用意します。

NTT 「セッションプラス」サービスへ加入します。

Bフレッツのプラン(ファミリー・マンション)をお知らせ下さい。現在お使いのフリーダイヤルを通知する場合はお申込み時にお知らせ下さい。

初回通話料金(チャージ方式)と機器保証金をお振込み下さい。

オープンコムより送られてくる機材を設置して、コールセンターシステム『オープンダイヤラー』を設置当日からご利用いただけます。
顧客情報

LAN敷設、および電話線配線工事について

ケーブルの長さ、弊社貸出機材設置場所によって変動します。
※電気設備配線業者お見積りとなります。

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