このページではJavaScriptを使用しています。

株式会社オープンコム

プライバシーマーク
お問い合わせフォーム

〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東2-888

電話回線とCTIシステムについて

コールセンターシステム(CTI)や通話録音システム、オートコールシステムを運用するにあたり必須となる電話回線の種類についてのコラムをまとめています。

電話回線の種類

まず、INS64と呼ばれるデジタル電話回線です。次にひかり電話やINS1500回線に代表される光回線があります。

リスト管理とマーケティング

コールセンターシステムにおけるリスト管理は個別に細分化された顧客情報をリストとして纏まるシステムであることが不可欠です。

プレディクティブダイヤル機能と回線制御機能

プレディクティブダイヤル機能を搭載したコールセンターシステムにおいて、回線制御機能は必須機能となります。その機能において、発信回線の全てを使って同時に発信を行うという特徴があります。

INS1500回線の特徴とコールセンターシステム

コールセンターにおいて運用される電話回線の代表的なものとして、「ひかり電話回線」と「INS1500回線(PRI回線)」が挙げられます。

電話回線とプレディクティブダイヤル発信

複数回線に同時発信できる仕組みをプレディクティブダイヤルと呼称するため、回線数が2本または4本の場合は2件の発信、4件への同時一斉発信によるプレディクティブダイヤルが可能です。

コールセンターシステムにおける回線制御

「INS1500回線(PRI回線)」は1本で23chの発信/受信チャンネルを持ちます。「INS1500回線」を使ったコールセンターシステムで、アポインターが通話するシステムに自動音声再生機能が備わっていた場合、両方を運用する事が可能となります。

電話回線とCTIシステムについて
コールセンターシステムにおける回線制御
INS1500回線の特徴とコールセンターシステム
電話回線とプレディクティブダイヤル発信
プレディクティブダイヤル機能と回線制御機能
リスト管理とマーケティング
電話回線の種類

クラウド型コールセンターシステムを一式レンタル

オープンコムのクラウド型CTIだからできる。レンタルサービスを用意しています。

月額レンタルサービスならば保守費用も込み!接続数を確実に向上させるコールセンターシステムを月額レンタルでご利用できます。

サーバ型の通話録音システム!検索、参照も可能!月額54,000から。

コールセンター全体の通話録音検索・参照、保存がすべてお手元のパソコンで可能です。通話録音システムレンタルサービス!

通話録音と同時に顧客情報をデータベース化!レンタル通話録音システム1台でコールセンター全体の通話録音を検索・参照を含めたデータベース化を実現!

コールセンターシステム3ヵ月無料お試し実施中!縛り無しでお試しできます!
お問い合わせフォーム
このページのTOPへ