このページではJavaScriptを使用しています。

コールセンターシステムコラム|電話回線とCTIシステムについて
クラウド型コールセンターシステムをレンタルで活用 プライバシーマーク
CTIシステム専門メーカー
電話回線とCTIシステムについて

コールセンターシステム(CTI)や通話録音システム、オートコールシステムを運用するにあたり必須となる電話回線の種類についてのコラムをまとめています。

ポイント 電話回線の種類

コラムイメージ40

まず、INS64と呼ばれるデジタル電話回線です。
次にひかり電話やINS1500回線に代表される光回線があります。

・・・つづきはこちら

ポイント リスト管理とマーケティング

コラムイメージ44

コールセンターシステムにおけるリスト管理は個別に細分化された顧客情報をリストとして纏まるシステムであることが不可欠です。

・・・つづきはこちら

ポイント プレディクティブダイヤル
機能と回線制御機能

コラムイメージ46

プレディクティブダイヤル機能を搭載したコールセンターシステムにおいて、回線制御機能は必須機能となります。その機能において、発信回線の全てを使って同時に発信を行うという特徴があります。

・・・つづきはこちら

ポイント 電話回線と
プレディクティブダイヤル発信

コラムイメージ47

複数回線に同時発信できる仕組みをプレディクティブダイヤルと呼称するため、回線数が2本または4本の場合は2件の発信、4件への同時一斉発信によるプレディクティブダイヤルが可能です。

・・・つづきはこちら

ポイント INS1500回線の特徴と
コールセンターシステム

コラムイメージ51

コールセンターにおいて運用される電話回線の代表的なものとして、「ひかり電話回線」と「INS1500回線(PRI回線)」が挙げられます。「INS1500回線」は特にコールセンターシステムを導入しているコールセンターで運用されているケースが多いです。

・・・つづきはこちら

ポイント コールセンターシステムに
おける回線制御

コラムイメージ52

「INS1500回線(PRI回線)」は1本で23chの発信/受信チャンネルを持ちます。「INS1500回線」を使ったコールセンターシステムで、アポインターが通話するシステムに自動音声再生機能が備わっていた場合、両方を運用する事が可能となります。

・・・つづきはこちら

dialerlogo クラウド型コールセンターシステムを一式レンタル
オープンコムのクラウド型CTIだからできる。レンタルサービスを用意しています。
●レンタルのメリットは?
OpenDialer詳細へ
●導入費用は?
OpenDialer料金詳細へ
●セキュリティ対策は?
OpenDialerセキュリティ詳細へ
月額レンタルサービスならば保守費用も込み!接続数を確実に向上させるコールセンターシステムを月額レンタルでご利用できます。
クラウド型コールセンター

loggerlogo サーバ型の通話録音システム!検索、参照も可能!月額54,000から。
コールセンター全体の通話録音検索・参照、保存がすべてお手元のパソコンで可能です。通話録音システムレンタルサービス!
●サーバ型通話録音とは?
OpenLogger詳細へ
●導入費用は?
OpenLogger料金詳細へ
●通話録音データベース化?
OpenLoggerひかり電話詳細へ
通話録音と同時に顧客情報をデータベース化!レンタル通話録音システム1台でコールセンター全体の通話録音を検索・参照を含めたデータベース化を実現!
サーバ型通話録音システム

コールセンターシステム3ヵ月無料お試し実施中!縛り無しでお試しできます!
3ヵ月無料お試しの詳細へ
お問い合わせ
このページのTOPへ