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コールセンターシステム コラム > ボイスロギングシステムについて > ボイスロギングシステム導入でトラブル防止・解決になる

ボイスロギングシステム導入でトラブル防止・解決になる
ボイスロギングシステムがもたらす大きな効果

ボイスロギングシステムはコールセンターにとっては導入していて当然のものかもしれません。コールセンター以外の企業でも導入しているケースが多いのですが、それはトラブル防止をする力があるからにほかなりません。

例えばコールセンターのオペレーターがお客さんと通話をして契約などをした場合、後からトラブルになるケースもあります。「言った」「言わない」の問題、「商品やサービスの情報を正しく伝えていない」「お客さんが嘘をついた」など。オペレーターに問題があるケースもありますが、わざと問題を起こすお客さんも意外とたくさんいます。

そういった人にかかわると厄介なトラブルに巻き込まれることになりますが、ボイスロギングシステムを導入して、通話前にアナウンスしておけば証拠が残るのでクレーマー化しにくいです。コールセンターは何か問題が起こることを嫌っていますから、トラブル防止が可能になる通話録音システムの導入が急がれているのです。

通話録音システムの導入でトラブル防止を目指し、快適な仕事環境を作る

コールセンター側に非がある場合のトラブル発生であれば仕方ありませんが、そうではない場合はコールセンター側は被害者です。こういった事態が起こるとオペレーターはダメージを受け、業務に支障が発生することは間違いありません。お客さんがもたらすトラブルを防止するためにも、積極的にボイスロギングシステムの導入を図りましょう。

またコールセンターにはいたずら電話なども多数かかってきますが、ボイスロギングシステムがあることによって対処しやすくなりますし、そもそもこのシステムがあると標的にされにくいです。

完璧にトラブル防止をするのは難しいですが抑止力になり得ますし、快適な仕事環境を作り上げることもできます。オペレーターは定着率が低い職業ですが、システムによってトラブル防止を図ることで、定着率が長くなるでしょう。ボイスロギングシステム導入により得られるメリットはかなり大きいと言わざるを得ません。

ボイスロギングシステムについて
通話録音による顧客対応共有の実用性
音声を顧客情報として保存できるボイスロギングシステム
『お客様の声』はメールだけではありません
電話機からでもパソコンからでも発信OKのボイスロギング
オペレータと顧客を最短で繋ぐボイスロギング(通話録音)システムとプレディクティブダイヤル
未使用電話番号を自動で振り分けて架電ロスを低減するコールセンターシステムとボイスロギングシステム
オペレータ管理を効率化するボイスロギングシステムの座席モニター機能
ボイスロギングシステムの「電話呼び出し時間オーバー検知」の効果
3カ月の無料で試せる!ボイスロギングシステム
ボイスロギングシステム「オープンロガー」を導入するには
企業の利益を守るボイスロギングシステムによる録音検索
ボイスロギングシステム導入で実現するコンプライアンス遵守の姿勢
ボイスロギングシステム導入でトラブル防止・解決になる
ボイスロギングシステム導入は顧客満足度の向上につながる
ボイスロギングシステムでオペレーターの不正発言を防止する
ボイスロギングシステムがもたらすコールセンター業務の品質向上効果とは導入のメリット
ひかり電話対応のボイスロギングシステム「オープンロガー」導入のメリット
営業系アウトバウンドでの顧客獲得を効率化するボイスロギングシステム

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