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コールセンターシステム コラム > ボイスロギングシステムについて > ボイスロギングシステムの「電話呼び出し時間オーバー検知」の効果

ボイスロギングシステムの「電話呼び出し時間オーバー検知」の効果
一歩間違えば大クレーム?電話の呼び出し時間

自宅の電話の呼び出し音が鳴り、ちょっと手が放せないのでなかなか出られないのに呼び出し音が鳴り続いていた経験があるでしょう。コールセンターの業務には、電話応対に関するビジネスマナーが求められます。日中に架電する場合でも、相手は夜勤明けで疲れて就寝中の人かもしれません。

ちょっと手が放せずにすぐに電話に出られなくても、あまりにも長く呼び出し音が鳴っていれば「家族の誰かが交通事故にでも遭ったのではないか?」と不安になってしまう人もいるかもしれません。そんな状況で電話に出て頂いたお客さまが、こちらのセールストークなど聞いてくれるはずはないでしょう。

あまりにもしつこく呼び出していると「どんな大事な用件だと言うんだ!」と大クレームに発展してしまうので、コールセンター業務をおこなう企業のほとんどは、電話応対のマニュアルなどで架電した際の呼び出し時間を取り決めています。それでも全ての架電についてマニュアルどおりの呼び出し時間を徹底するのは難しいもの。

オペレータの養育やコールセンター全体の品質向上のためには「実際に誰がどれくらいの呼び出し時間で架電しているのか」を管理することが必要です。

『電話呼び出し時間オーバー検知』の効果とは?

弊社のボイスロギングシステム『オープンロガー』は、お客さまへの架電の際に要した呼び出し時間を『待ち時間』としてカウントすることができます。オペレータ各個人、各通話別の呼び出し時間を全て把握することが可能です。

さらに、あらかじめ設定した呼び出し時間を超過する通話を検知する機能を活用することで、コールセンターのマニュアルに沿った業務を徹底するための指導に活用することができます。管理されているからこそオペレータも呼び出し時間を意識することになり、マニュアルの遵守に繋がる効果が期待できるでしょう。

ボイスロギングシステムについて
通話録音による顧客対応共有の実用性
音声を顧客情報として保存できるボイスロギングシステム
『お客様の声』はメールだけではありません
電話機からでもパソコンからでも発信OKのボイスロギング
オペレータと顧客を最短で繋ぐボイスロギング(通話録音)システムとプレディクティブダイヤル
未使用電話番号を自動で振り分けて架電ロスを低減するコールセンターシステムとボイスロギングシステム
オペレータ管理を効率化するボイスロギングシステムの座席モニター機能
ボイスロギングシステムの「電話呼び出し時間オーバー検知」の効果
3カ月の無料で試せる!ボイスロギングシステム
ボイスロギングシステム「オープンロガー」を導入するには
企業の利益を守るボイスロギングシステムによる録音検索
ボイスロギングシステム導入で実現するコンプライアンス遵守の姿勢
ボイスロギングシステム導入でトラブル防止・解決になる
ボイスロギングシステム導入は顧客満足度の向上につながる
ボイスロギングシステムでオペレーターの不正発言を防止する
ボイスロギングシステムがもたらすコールセンター業務の品質向上効果とは導入のメリット
ひかり電話対応のボイスロギングシステム「オープンロガー」導入のメリット
営業系アウトバウンドでの顧客獲得を効率化するボイスロギングシステム

クラウド型コールセンターシステムを一式レンタル

オープンコムのクラウド型CTIだからできる。レンタルサービスを用意しています。

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コールセンター全体の通話録音検索・参照、保存がすべてお手元のパソコンで可能です。通話録音システムレンタルサービス!

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