コールセンターシステム コラム > ボイスロギングシステムについて > ボイスロギングシステム導入で実現するコンプライアンス遵守の姿勢
●ボイスロギングシステムの導入はコンプライアンスの取り組みに不可欠 |
コールセンターを利用する人やオペレーターが必要性を感じているのがボイスロギングシステムです。これを導入することで期待できることは様々存在しているのですが、コンプライアンス遵守しやすい環境が作られるのではないかとされています。 一般的なオフィスにおける通話のやり取りにおいて、コンプライアンス違反するような内容のトラブルは防ぎたいものです。ボイスロギングシステムが導入されていることで、抑止力が働くことが期待されています。 例えば、コールセンターに電話をすると「この電話は録音されます」とアナウンスされることがありますが、録音をすることで正確な内容を伝えているか、をチェックできるようになります。 アウトバウンドによるコール業務を行っていると特にオペレーターが嘘をつくケースも見られ、結果的にコンプライアンス的に問題があるということになるでしょう。今はコンプライアンス遵守が求められる時代ですので、トラブルの芽をあらかじめ摘んでおくことが大切です。 |
●コンプライアンス遵守を実現させるならの通話録音システムを |
ボイスロギングシステムは非常に画期的な方法で、元来コールセンターが抱えていた問題を効率的に解消させることができるものです。コンプライアンス遵守に役立つだけではなくて、クレームを解決させやすくなりますので、多くのコールセンターなどが導入しています。 実はコールセンターはお客さんからのクレームによって莫大な時間を無駄にしており、それらは無断なコストになります。ボイスロギングシステムの導入にはコストはかかるのですが、クレームの減少、そして起こったクレームも効果的に解決させられるようになるのでおすすめです。 そして何よりもコンプライアンス遵守に役立つというのが嬉しいです。コンプライアンス遵守をめざす企業は多いですが、具体的な方策が分からない…と嘆いているところもあります。まずはボイスロギングシステムの導入をすすめたいです。 |
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