このページではJavaScriptを使用しています。

コールセンターシステムコラム|通話録音システムについて
クラウド型コールセンターシステムをレンタルで活用 プライバシーマーク
CTIシステム専門メーカー
通話録音システムについて

通話録音システムについてのコラムを載せています。

コールセンターはもとより、コールセンター業務以外での通話録音システムの導入が一般化しつつあります。通話録音システムとはどのようなシステムであるか、コラムとしてまとめています。

ポイント 営業系アウトバウンドでの
顧客獲得を効率化する通話録音システム

コラムイメージ22

電話営業の効率化には、コールセンターシステムによるアウトバウンドの活用が大切です。通話録音システムは営業電話の通話内容を記録するもので、トラブル時の対処や従業員教育に活用できます。

・・・つづきはこちら

ポイント ひかり電話対応の通話録音
システム「オープンロガー」導入のメリット

コラムイメージ23

通話録音システムではオープンロガーがおすすめです。通常のシステムと違い、ひかり電話対応のオープンロガーは接続も簡単。レンタルすれば低コストでコールセンターシステムが構築できます。

・・・つづきはこちら

ポイント 通話録音システムがもたら
すコールセンター業務の品質向上効果とは

コラムイメージ24

コールセンターシステムの品質向上に、通話録音システムの導入は欠かせません。通話内容を聞き直すことは、問題点を洗い出し、現場でのフィードバックにつなげて品質向上を実現します。

・・・つづきはこちら

ポイント 通話録音システムで
オペレーターの不正発言を防止する

コラムイメージ25

通話録音システムはコールセンターなどで取り入れられているシステムで、顧客側だけではなくてオペレーターの不正発言も録音するのでおすすめです。抑止力としても大活躍します。

・・・つづきはこちら

ポイント 通話録音システム導入は
顧客満足度の向上につながる

コラムイメージ26

通話録音システムは簡単に導入できるわりに、かなりの効果を発揮してくれます。例えば顧客満足度をアップさせることも期待できますし、様々なトラブルを防ぐ役割も果たします。

・・・つづきはこちら

ポイント 通話録音システム導入で
トラブル防止・解決になる

コラムイメージ27

通話録音システムは非常に便利なシステムで、トラブル防止のためにも最適です。トラブルが起こるとコールセンターとしては痛手ですので、導入することが望ましいでしょう。

・・・つづきはこちら

ポイント 通話録音システム導入で実現する
コンプライアンス遵守の姿勢

コラムイメージ28

通話録音システムを導入することによって、コンプライアンス遵守が叶いやすくなります。オペレーターはより緊張感をもって仕事に打ち込めるので、より顧客満足度を高められます。

・・・つづきはこちら

ポイント 企業の利益を守る
通話録音システムの録音検索

コラムイメージ29

通話録音システムの録音検索機能は活用しないと損です。通話の最中にどういった会話が為されたのかを知ることができますし、すぐさま検索結果を知ることができるのはメリットです。

・・・つづきはこちら

ポイント 通話録音システム
「オープンロガー」を導入するには

コラムイメージ30

通話録音システムの良さは分かっていても導入に至らない企業も多いはずです。そういった様々な問題を解決させるのがオープンロガーです。導入のしやすさやハードルの低さも魅力です。

・・・つづきはこちら

ポイント 3カ月の無料で試せる!
通話録音システム

コラムイメージ31

通話録音システムを導入する際、機器を購入してシステムを構築すると数百万円単位の設備投資が必要になります。オープンロガーは新規のお客さまに3か月の無料お試し期間をご用意しております。

・・・つづきはこちら

ポイント 通話録音システムの
「電話呼び出し時間オーバー検知」の効果

コラムイメージ32

電話の呼び出し時間はお客さまが不快に感じるほど長くなるとクレームに発展するおそれがあります。オープンロガーの呼び出し時間オーバー検知機能を利用すれば電話品質の向上が期待できます。

・・・つづきはこちら

ポイント オペレータ管理を効率化する
通話録音システムの座席モニター機能

コラムイメージ33

コールセンターでは各オペレータの稼働状況によって適切に業務を振り分ける必要があります。リアルタイムで稼働状況を把握できるオープンロガーの座席モニター機能で業務効率化を図りましょう。

・・・つづきはこちら

ポイント 未使用電話番号を自動で振り分けて
架電ロスを低減する通話録音システム

コラムイメージ34

コールセンターをレンタルサービスで利用すれば業務の時間ロスが防げ効率化が図れます。未使用電話番号にもクリック一つでかけられ、トラブルを防ぐために通話録音システムも完備されています。

・・・つづきはこちら

ポイント オペレータと顧客を最短で繋ぐ
通話録音システムのプレディクティブダイヤル

コラムイメージ35

コールセンターのオペレーター業務を停滞させることなく円滑に進めていくためにはプレディクティブダイヤルが最適です。通話録音システムに顧客との通話記録も録音されるので管理も楽です。

・・・つづきはこちら

ポイント 電話機からでもパソコンからでも
発信OKの通話録音システム

コラムイメージ36

コールセンターではプレディクティブダイヤル発信操作を行い、業務の効率化を図れます。パソコンでも電話機からでも利用は可能ですし、通話録音システムがあるので管理はリスト表示で楽です。

・・・つづきはこちら

dialerlogo クラウド型コールセンターシステムを一式レンタル
オープンコムのクラウド型CTIだからできる。レンタルサービスを用意しています。
●レンタルのメリットは?
OpenDialer詳細へ
●導入費用は?
OpenDialer料金詳細へ
●セキュリティ対策は?
OpenDialerセキュリティ詳細へ
月額レンタルサービスならば保守費用も込み!接続数を確実に向上させるコールセンターシステムを月額レンタルでご利用できます。
クラウド型コールセンター

loggerlogo サーバ型の通話録音システム!検索、参照も可能!月額54,000から。
コールセンター全体の通話録音検索・参照、保存がすべてお手元のパソコンで可能です。通話録音システムレンタルサービス!
●サーバ型通話録音とは?
OpenLogger詳細へ
●導入費用は?
OpenLogger料金詳細へ
●通話録音データベース化?
OpenLoggerひかり電話詳細へ
通話録音と同時に顧客情報をデータベース化!レンタル通話録音システム1台でコールセンター全体の通話録音を検索・参照を含めたデータベース化を実現!
サーバ型通話録音システム

コールセンターシステム3ヵ月無料お試し実施中!縛り無しでお試しできます!
3ヵ月無料お試しの詳細へ
お問い合わせ
このページのTOPへ