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コールセンターシステム コラム > ボイスロギングシステムについて > オペレータ管理を効率化するボイスロギングシステムの座席モニター機能

オペレータ管理を効率化するボイスロギングシステムの座席モニター機能
コールセンターにおけるオペレータ管理の重要性

コールセンターには1日のうちに個人では想像もできないほどの電話がかかってきます。ちょっと忙しい会社のオフィスなど比ではありません。事業の規模にもよりますが、始業と同時に電話がかかってきて、受付終了まで電話が鳴りやまないコールセンターも珍しくはありません。

ところが、実際にコールセンターのオペレータを経験した人の声を聞いてみると「電話を取らない人がいる」「仕事ができる人ほどたくさんの電話を受けることになり不公平感がある」という感想があがってきます。ここまではインバウンドのお話ですが、アウトバウンドとなるとこの溝はさらに深まります。

「時給制なのに電話をかけない人がいる」「商品の売り上げにつながらない人も同じ待遇だ」という不満の声は当然といえば当然ですね。だからこそ、コールセンターにおけるオペレータの管理は非常に重要です。

各オペレータの受信や架電の状況を把握し、入電が立て込んでいる際には迅速に振り分けて、積極的に架電するよう指導する必要があります。

オペレータ業務を効率化させる座席モニター機能

弊社のボイスロギングシステム『オープンロガー』は、回線ごとの発信、受信、通話の状況を一覧化し、リアルタイムでモニタリングする『座席モニター機能』が利用可能です。

リアルタイムでオペレータごとの稼働状況がチェックできるので、入電時の受信の振り分けや、架電を促す指示も的確におこなうことができます。

コールセンターのオペレータ業務を効率化するには、主任などのコールセンターの管理者が各オペレータの業務状況を一手に把握して的確な指示を与えることが必要不可欠です。

オープンロガーの座席モニター機能は、わざわざ各オペレータのデスクを巡回せず端末上で業務状況が把握できるため、コールセンター業務の効率化に大きく役立つことでしょう。

ボイスロギングシステムについて
通話録音による顧客対応共有の実用性
音声を顧客情報として保存できるボイスロギングシステム
『お客様の声』はメールだけではありません
電話機からでもパソコンからでも発信OKのボイスロギング
オペレータと顧客を最短で繋ぐボイスロギング(通話録音)システムとプレディクティブダイヤル
未使用電話番号を自動で振り分けて架電ロスを低減するコールセンターシステムとボイスロギングシステム
オペレータ管理を効率化するボイスロギングシステムの座席モニター機能
ボイスロギングシステムの「電話呼び出し時間オーバー検知」の効果
3カ月の無料で試せる!ボイスロギングシステム
ボイスロギングシステム「オープンロガー」を導入するには
企業の利益を守るボイスロギングシステムによる録音検索
ボイスロギングシステム導入で実現するコンプライアンス遵守の姿勢
ボイスロギングシステム導入でトラブル防止・解決になる
ボイスロギングシステム導入は顧客満足度の向上につながる
ボイスロギングシステムでオペレーターの不正発言を防止する
ボイスロギングシステムがもたらすコールセンター業務の品質向上効果とは導入のメリット
ひかり電話対応のボイスロギングシステム「オープンロガー」導入のメリット
営業系アウトバウンドでの顧客獲得を効率化するボイスロギングシステム

クラウド型コールセンターシステムを一式レンタル

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コールセンター全体の通話録音検索・参照、保存がすべてお手元のパソコンで可能です。通話録音システムレンタルサービス!

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