このページではJavaScriptを使用しています。

株式会社オープンコム

プライバシーマーク
お問い合わせフォーム

〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東2-888

コールセンターシステム コラム > コールセンターシステムについて > アバンダンコールとコールセンターシステム

アバンダンコールとコールセンターシステム

アウトバウンドコールセンターにおいて、コールセンターシステムを活用する注意点として『アバンダンコール』が挙げられます。アバンダンコールの増大はリストのムダな消化と、場合によってはコールした先が不快な思いをする事もあります。アバンダンコールに注意しながらコールセンターシステムを運用しなければなりません。

アバンダンコールとは

アバンダンコールとは『放棄呼』の総称となります。『放棄呼』とは電話呼び出しを行ったが相手が電話に出る前に電話を切った、または相手が電話に出たが対応できるアポインターがいないため無言になる通話の総称を指します。電話番号が表示された上での無言電話はクレームになる可能性も含むため、注意が必要になります。

なぜアバンダンコールが起こるのか

コールセンターシステムによる発信を行った場合、システムによるリストへの自動発信を行います。その際に、着席しているアポインターの数を超える発信を行い、対応できるアポインターがいないのに電話呼び出しを続けるため、アバンダンコールが発生します。

よってアバンダンコールを防ぐためにはコールセンターシステムによる過度な発信を避ける必要があります。無言電話や、次々と電話を呼び出し続けるコールセンターシステムを選ばないような注意が必要となります。

アバンダンコールが意識されたコールセンターシステム

アバンダンコールが発生している際に、コールセンターシステムはそれを検知する機能が必須となります。リアルタイムでアバンダンコールを検知し、管理者がアバンダンコールをモニタリングできる機能を備えたコールセンターシステムであれば、安心してアウトバウンドコールセンターを運用できます。

コールセンターシステム(CTI)について
ボイスロギングは通話録音だけのツールではありません
コールセンターだけじゃない。オフィスで活用されるボイスロギングシステム①
コールセンターだけじゃない。オフィスで活用されるボイスロギングシステム②
コールセンターシステムとCTIシステム
コールセンターシステム運用における発信タイムアウト
クラウド型コールセンターシステム利用にあたっての通信環境の整備
コールセンターシステムにおける発番通知について
アバンダンコールと接続率
コールセンターシステムの選定のポイント②
コールセンターシステムの選定のポイント①
コールセンターのリモートワーク
架電結果絞り込みによる架電履歴の一括出力
プレディクティブダイヤルの仕組み
プレディクティブダイヤルにおける2つの方式
コールセンターにおけるリストクリーニングよる通話振り分け機能
コールセンターから進化型「プロフィットセンター」への道のりとは
コールセンターシステムによる通話振り分け機能
コールセンターシステムにおける三者間通話の活用
コールセンターシステムで未使用電話番号を探知
コールセンターシステム運用における効率化
プレディクティブダイヤルについて
ひかり電話によるプレディクティブダイヤル
ひかり電話とコールセンターシステム
アバンダンコールとコールセンターシステム
コールセンターシステムの種類
コールセンターとコンタクトセンターはどう違うのか
コールセンターのアウトソーシングが企業イメージ向上につながる理由
コールセンターシステムはスキルある人材とのマッチングが重要
コールセンターシステムの応対品質を向上させるには
コールセンターシステム導入成功のカギを握る通話品質
コールセンターシステム導入で解決できる問題とは
コールセンターシステム導入で人件費削減を実現
コールセンターシステムの市場規模と魅力的な将来性
コールセンターシステムにおける平均処理時間を高めるポイント
クレーム処理の効率化で円滑なコールセンターシステムの運営を

クラウド型コールセンターシステムを一式レンタル

オープンコムのクラウド型CTIだからできる。レンタルサービスを用意しています。

月額レンタルサービスならば保守費用も込み!接続数を確実に向上させるコールセンターシステムを月額レンタルでご利用できます。

サーバ型の通話録音システム!検索、参照も可能!月額54,000から。

コールセンター全体の通話録音検索・参照、保存がすべてお手元のパソコンで可能です。通話録音システムレンタルサービス!

通話録音と同時に顧客情報をデータベース化!レンタル通話録音システム1台でコールセンター全体の通話録音を検索・参照を含めたデータベース化を実現!

コールセンターシステム3ヵ月無料お試し実施中!縛り無しでお試しできます!
お問い合わせフォーム
このページのTOPへ