このページではJavaScriptを使用しています。

株式会社オープンコム

プライバシーマーク
お問い合わせフォーム

〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東2-888

コールセンターシステム コラム > コールセンターシステムについて > コールセンターシステム運用における発信タイムアウト

コールセンターシステム運用における発信タイムアウト

コールセンターシステム運用において「コールセンターシステムで発信をしているが、なかなか電話がつながらない。待ち時間が長い」といった事があります。電話がつながらない理由は複数あり、ますリストの精度が挙げられます。

リストの精度とは何か。リストの精度とは電話未使用番号が含まれている件数が少なく、ターゲットを絞ったリストである、という事になります。

リストの精度が高いものであれば、コールセンターシステムの利用による発信で効率的にターゲットに対してアプローチしていけます。しかし、リスト精度が低いものであれば、電話未使用番号への発信が含まれ、アプローチできる件数も少ないままになります。

また、コールセンターシステムには通常「タイムアウト」と呼ばれる機能が備わっております。「タイムアウト」とは発信時に決められた秒数コールを行い、決められた秒数を過ぎると自動で切断し次の番号を架電する、といった機能です。「タイムアウト」機能により電話を鳴らし続けるという事なく、不在として次の架電を行う機能です。

コールセンターシステムの運用において、架電し、接続される(架電先が電話に応答する)までは不在かはわからない為、タイムアウト機能が必須機能となります。そしてタイムアウトの場合、タイムアウトするまで次の架電は行えないことになります。すなわち、タイムアウトの秒数が30秒の場合、30秒は不在の判断がとれず次の架電が出来ないことになります。タイムアウトする電話番号が2件続けば60秒、10件続けば300秒、通話をせずに接続待ち時間が取られることになります。仮にタイムアウト秒数が30秒でタイムアウトが50件続けば、1500秒(25分)通話をすることなく接続を待ち続けることになります。

よって、コールセンターシステムの運用において、リストがタイムアウトする番号帯である、と判断できた場合は、リストの変更やタイムアウトする番号帯を飛ばすなどの運用が求められます。運用においてリスト状況をリアルタイムで把握する事が管理者に求められます。

コールセンターシステム(CTI)について
ボイスロギングは通話録音だけのツールではありません
コールセンターだけじゃない。オフィスで活用されるボイスロギングシステム①
コールセンターだけじゃない。オフィスで活用されるボイスロギングシステム②
コールセンターシステムとCTIシステム
コールセンターシステム運用における発信タイムアウト
クラウド型コールセンターシステム利用にあたっての通信環境の整備
コールセンターシステムにおける発番通知について
アバンダンコールと接続率
コールセンターシステムの選定のポイント②
コールセンターシステムの選定のポイント①
コールセンターのリモートワーク
架電結果絞り込みによる架電履歴の一括出力
プレディクティブダイヤルの仕組み
プレディクティブダイヤルにおける2つの方式
コールセンターにおけるリストクリーニングよる通話振り分け機能
コールセンターから進化型「プロフィットセンター」への道のりとは
コールセンターシステムによる通話振り分け機能
コールセンターシステムにおける三者間通話の活用
コールセンターシステムで未使用電話番号を探知
コールセンターシステム運用における効率化
プレディクティブダイヤルについて
ひかり電話によるプレディクティブダイヤル
ひかり電話とコールセンターシステム
アバンダンコールとコールセンターシステム
コールセンターシステムの種類
コールセンターとコンタクトセンターはどう違うのか
コールセンターのアウトソーシングが企業イメージ向上につながる理由
コールセンターシステムはスキルある人材とのマッチングが重要
コールセンターシステムの応対品質を向上させるには
コールセンターシステム導入成功のカギを握る通話品質
コールセンターシステム導入で解決できる問題とは
コールセンターシステム導入で人件費削減を実現
コールセンターシステムの市場規模と魅力的な将来性
コールセンターシステムにおける平均処理時間を高めるポイント
クレーム処理の効率化で円滑なコールセンターシステムの運営を

クラウド型コールセンターシステムを一式レンタル

オープンコムのクラウド型CTIだからできる。レンタルサービスを用意しています。

月額レンタルサービスならば保守費用も込み!接続数を確実に向上させるコールセンターシステムを月額レンタルでご利用できます。

サーバ型の通話録音システム!検索、参照も可能!月額54,000から。

コールセンター全体の通話録音検索・参照、保存がすべてお手元のパソコンで可能です。通話録音システムレンタルサービス!

通話録音と同時に顧客情報をデータベース化!レンタル通話録音システム1台でコールセンター全体の通話録音を検索・参照を含めたデータベース化を実現!

コールセンターシステム3ヵ月無料お試し実施中!縛り無しでお試しできます!
お問い合わせフォーム
このページのTOPへ