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コールセンターシステム コラム > コールセンターシステムについて > ボイスロギングは通話録音だけのツールではありません

ボイスロギングは通話録音だけのツールではありません

ボイスロギングはもはや通話録音だけのツールではありません。もちろん、通話録音と再生だけのボイスロギングもありますが、録音のオン/オフを手で操作するなど、レコーダーとあまり変わらないものです。では、ボイスロギングシステムは通話録音の他に何が出来るのでしょうか

  • ボイスロギングシステムでは、着信時のポップアップをパソコンに表示できます。

    全てのパソコンにポップアップさせることもできますが、ポップアップを使用したいパソコンのみに表示させることも可能です。いわゆるスマホの着信画面と同じ事が出来ます。

  • ボイスロギングシステムは検索ができます。

    ボイスロギングシステムは着信/発信の録音データを検索できます。検索は電話番号、日付や時間帯、あるいはそれらを指定し〈03・〇月〇日・16:00-14:00〉と絞りこんで検索、条件にヒットした録音データを表示します。また、録音データは必ず電話番号と紐づけされるため電話番号が不明であっても、録音内容から電話番号を確認することもできます。

  • ボイスロギングシステムは文字起こしができます。

    ボイスロギングシステムは、録音データを音声データとして保存します。この音声データを用いて文字起こしが可能です。

  • ボイスロギングシステムでは録音データをメールやラインで送れます。

    ボイスロギングシステムは、録音データを音声データとして保存するため例えば、社外にいる人に電話の要件を伝えるために、録音データそのものを送って確認してもらう、といった事が可能です。

  • ボイスロギングシステムは電話番号登録が目の前のパソコンで出来ます。

    ボイスロギングシステムでは目の前のパソコンから着信した番号や発信した番号に顧客情報をスマホのように登録できます。登録した電話番号からいつ電話が着信/発信したか、電話番号毎に履歴を表示出来ます。また、それぞれの履歴から録音内容を聞く事も可能です。

    すなわち、社内での電話でのやり取りが履歴として記録され、自社にとってのエビデンスとして残せるのがレコーダーとは違う、ボイスロギングシステムであると言えます。

コールセンターシステム(CTI)について
ボイスロギングは通話録音だけのツールではありません
コールセンターだけじゃない。オフィスで活用されるボイスロギングシステム①
コールセンターだけじゃない。オフィスで活用されるボイスロギングシステム②
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クラウド型コールセンターシステム利用にあたっての通信環境の整備
コールセンターシステムにおける発番通知について
アバンダンコールと接続率
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コールセンターシステムの選定のポイント①
コールセンターのリモートワーク
架電結果絞り込みによる架電履歴の一括出力
プレディクティブダイヤルの仕組み
プレディクティブダイヤルにおける2つの方式
コールセンターにおけるリストクリーニングよる通話振り分け機能
コールセンターから進化型「プロフィットセンター」への道のりとは
コールセンターシステムによる通話振り分け機能
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コールセンターシステムで未使用電話番号を探知
コールセンターシステム運用における効率化
プレディクティブダイヤルについて
ひかり電話によるプレディクティブダイヤル
ひかり電話とコールセンターシステム
アバンダンコールとコールセンターシステム
コールセンターシステムの種類
コールセンターとコンタクトセンターはどう違うのか
コールセンターのアウトソーシングが企業イメージ向上につながる理由
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コールセンターシステムの応対品質を向上させるには
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コールセンターシステムの市場規模と魅力的な将来性
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クレーム処理の効率化で円滑なコールセンターシステムの運営を

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